忍者ブログ

[PR]




今日はひと休み(執筆秘話Ⅱ) 

今週一週間、残業の嵐なので、今日はひと休みさせていただきます。

本編の更新は明日の夜です!どうぞお楽しみに!


今日は、寮生を募集している山手学舎の情報から。

現在の山手学舎の寮生が発表している

日本人学生からみた二人部屋



留学生からみた二人部屋

の利点を2回にわたってご紹介したいと思います。


ちなみに今回は「日本人学生からみた二人部屋の利点」です。

----------------
<日本人学生から見た二人部屋の利点>

見ず知らずの人と生活するということに嫌悪感を抱く人も多いかと思います。

しかし、実際に暮らしてみると意外におもしろいと私は思います。

自由気ままな一人暮らしも良いかもしれませんが語り合える友達がすぐそばにいる生活もなかなかです。

様々な話題の話を一晩中語り明かしたり、困ったときに助けを求めたり…と寮生活には魅力的な事がたくさんあります。

また、他学部の人や先輩や後輩など普通の大学生活では気づくことが難しい人間関係を形成することもできます。

寮は共同生活の場ですから不便を感じることも多いと思います。

ですが、大学生活を終えると私達は社会に出て行くことになります。

社会に出て行けばいろいろなルールを守って生活しなくてはいけません。その準備をする練習として寮は最適な場であると思います。
-----------------------------

★もう少しで募集枠は埋まりつつあるそうですが、ご興味のある方はどうぞ山手学舎にご連絡を!

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL