忍者ブログ

[PR]




残業の嵐を乗り越えた自分に乾杯! 

あーやっと今週一週間を乗り切りました~。


今週は色々と大変な一週間でしたが無事乗り越えられてホッとしています。


と言う事で、本編は土曜日の夜くらいにアップしますのでお楽しみに。


今日は、先日ご紹介した続きで『二人部屋の利点 留学生編』を紹介したいと思います。


---------------------------------
二人部屋の利点『留学生編』

二人部屋は一人部屋よりプライバシーがちょっと少ないが、外国人の私から見れば独特な利点があると思う。

外国人にとって日本語を身につけるのは非常に難しいことだ。

私は日本語学校を通わずに大学に入学して、日本語はあまりうまくではなかった。

勉強はおろか日常生活も大変だった。

今、私の相部屋は日本人の先輩の方と毎日日本語で交流して、日本語は徐々にうまくなってきた。

そして、ずっと日本人の若者と交流したおかげで、今何が流行っているか、どんな芸能人が人気とかも分かるようになる。

更に、一緒に笑い番組を見た時も分からない言葉を教えてもらえる。

日本人の共同生活を通して、日本語や日本人の生活習慣や上下関係などを習得も出来る。


外国人にとって、完全に日本人の社会に入り込むのはなかなかないが、山手学舎はこんな良い機会を提供している。

日本人と交流したがっている留学生たちは是非うちの学舎に来てください。

------------------------

ちなみにこの文章を書いたS君(アジア系留学生)は英語がペラペラ。

そして今年から世界をまたにかける
証券会社マンとして社会へと巣立っていきました。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL